人生4台目の電気シェーバー

2014.11.28.Fri.02:40
久しぶりの更新前回から1ヵ月半ぶりです
今年入って一番長く空いたと思います^^A


相互リンクしていただいてる(ブログ)
若草氣志團団長で↓




スーパーアスリートで長年(マジで)超多忙な毎日にも関わらず
ほぼ毎日更新している恐らく誰もマネ出来ないんじゃないかって


ぐらいのスーパーブロガーな仁さんがこないだブログで
書いてたうる星やつらのラムちゃんことオイラにゃ


未知の5枚刃電気シェーバーのラムダッシュさんの記事↓
(貧乏なオイラにゃシェーと言いたくなる価格帯(笑))

The HIGE

を見たのと自分が今使ってるブラウン シェーバー シリーズ3の刃が
結構すぐダメになるのでと言おうか今までこのシェーバー


以外はもらい物のおそらく15年以上前の3枚/回転刃のともう一つ往復式
の2枚刃のものしか電気シェーバー歴ないのでよく分かんないですが


結構すぐ穴(網状の所(外刃))が空くんですよね、その上替え刃結構お値段もするんですよね
(自分の使い方のせい?)


ただ回転刃のやつは一度も刃替えないで煙出て
昇天されるまで使用できたのと


仁さんのブログ見て新しいのが欲しくなったのもあり
ずっと物色してたんですがさすがに5枚刃のラムちゃんには


手が出ないのでお値段ラムさんの10分の1(笑)でアマゾンで
販売されてて回転刃でカミソリ負けで出血しまくりにお肌の弱い自分にピッタリの
お肌にも優しいと好評の↓

フィリップス 3枚刃シェーバー エディオンオリジナル PowerTouch ブラック/シルバー PT730AE1

フィリップス 3枚刃シェーバー エディオンオリジナル PowerTouch ブラック/シルバー PT730AE1


↑これを注文しました一応替え刃(HQ8/51)2年交換推奨になってますが
今使用してるやつの交換サイクルにくらべれば耐久性雲泥の差ですし
お値段も替え刃の価格レベルですし


PT725Aの刃を好評な上位機種の刃HQ8/51
に変えた改良版にして
改良前の物より数十円安いと言うお得版(笑)


凄く静からしいのですが、その代わり剃れてる実感
があんまりないけど実際は剃れてんやで~仕様と(笑)


分かりやすいのが好きで単純な(肌弱いくせに)自分的には
ちょっと不安が残りはしますが(多分)15年以上前の回転式の


シェーバーの刃の頑丈さと充電・交流式なのでバッテリーが
寿命でも使えるコスパを期待して注文いたしました今から届くの楽しみです\(^-^)/


あと一応ネガな部分を言っておくとフル充電8時間かかる所ですね
それと多分バッテリー寿命うんぬん以前に替え刃HQ8/51と本体の
価格差が300~400円とホトンド無いので刃変える時は本体ごと
買い替えちゃうと思います(笑)


ではまたm(_ _)m


続き↓
PT730AE1使ってみてちょっとヒヤッとした事が(笑)





ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング

aLLreli 高精度オプティカルゲーミングマウス(人生初3Bオーバー&ゲーミングマウス)

2014.10.13.Mon.17:54
人生初(入門用)多ボタンゲーミングマウス注文

↑で前回注文したaLLreli 高精度オプティカルゲーミングマウス
が昨日届きました^^


Image659.jpg
Image660.jpg
Image661.jpg
Image662.jpg
Image668.jpg
Image669.jpg
Image666.jpg



(※三枚目はこのマウスのケーブルのノイズ対策の
フェアライトコア(小)部分です)

まず簡単に特徴から

・ホイール手前のボタンでDPIの4段階調節可能・800/1200/1600/2400
(ざっくりと言うと?感度(マウスポインタの移動量)変更です^^)

・7ボタン カーソル&プーリー、左クリック、右クリック、ブラウザの進む、戻る、
 DPIのスイッチャー、ダブルクリック(←ワンクリックでダブルクリック出来ちゃう)

・フェアライトコア(小)付き高耐久な繊維シールドケーブル仕様

・手にフィットする自然な湾曲、滑らかに動かせる底面による
 疲労のない人間工学に基づいた設計(ただしデカイです^^)

・1000Hz / ミリ秒のポーリングレート、3200のフレームレート
 5g のアクセラレーション

・重量 159 g
 寸法 14.4 x 10.6 x 4.8 cm



なかなか光がいい感じです^^


DPIは変更するごとに光の色が変わります↓
(相変わらず画質にこだわりなくてすみません^^A)


Image671.jpg
Image672.jpg
Image673.jpg
Image674.jpg


で自分の感覚的に言うと下から三段目の感度設定で
今まで使ってた楽天で600円で買ったエレコムの小型マウス
(この6百円マウス何気に今までの中で一番感度良好でした)
と同じぐらいに感じます、それとサイズ比べてもそうですが

(ちなみにこれです↓)



結構大きい自分の手のひらが埋まるぐらいデカイくて


重量159 gとありますが持った感じリアルに言うとエレコムの
小型マウスに比べて2.5倍ぐらいの重量感です


これ人間工学がどうの言うだけあって、フィット感(感触)は良いのですが
小型マウスになれた身としてはサイズ&重量にはちょっと面食らいました(笑)


まあ持ち方今までのつまみ持ちからかぶせ持ちに変えて、なれれば
平気になるでしょうけども^^


Image670.jpg


基本の3ボタン:右/左クリック、ホイール以外の
4ボタンですが↓

ボタン配置

AがDPI(感度)変更ボタン
Bが1クリックでダブルクリックボタン(笑)
Cがブラウザの進む、Dが戻るボタン


この位置の進む/戻るボタン、普通どの多ボタンマウス
でもデフォルトでこの機能が割り当てられてるらしいのですが
予想外に?便利でこれまたポイントサイトで多様してます(笑)


前回も言ったボタン割り当てのソフトがないこのマウス
にフリーソフトでCtrlボタンを割り当ててCtrlキー+クリック
で表示タブから移動せずに別タブでリンク先開いてく


機能を低価格マウス単体でこなすポイントサイト楽チン計画ですが(笑)
自分が調べた範囲ではフリーではどうやら第4、5のブラウザ進む/戻る
ボタンまでしか対応してるものが見当たらない感じだったので


自分が考えてた進むボタンをCtrlキーにしダブルクリックボタン
(Ctrl+で色んなショートカットも使えて便利ですしね)
に進むボタンに割り当てる計画は諦めて(笑)


そんな中で自分が使用したフリーソフトはX Wheel NT
です、これは正式には自分の使用してるOS7/64ビット
には対応しておらず単純にインストールしても
(インストしてもショートカットアイコン等現れなかったです)


自分の環境ではX Wheel NTを使用出来なかったのですが
コンピューター→ローカル ディスク→Program Files(x86)
→Absurd Technology Lab→X Wheel NT→
X_WheelNT(アプリケーション)でマウス右クリックで
プロパティを開き互換性タブで互換モードでこのプログラムを
実行するにチェック付けてその下部でWindowsXPsp3を選択
して適用で使用できました
(エラー表示でましたが無視で問題ないようです(笑))


これ第5ボタンまではワン/ダブル/トリプルクリック
した場合それぞれにボタン機能を割り当てられるのですが


前述の通りダブルクリックボタンが変更出来ずに進むボタンを
やむ得ずCtrlキーに割り当てたので、その進むボタンダブルクリック時
に進むになるように設定しました^^


bandicam 2014-10-13 17-43-50-468
bandicam 2014-10-13 17-43-54-821



ちなみに詳しい使用方法はこちらさまで↓
(使い込めば面白そうですが自分は面倒臭がりなんで
スルーです(笑))

フリーソフト「X Wheel NT」を使おう!

X WHEEL-至高のマウスユーティリティ


あと前回書いたゲームでの違いを感じるために登録した
AVAですが自分のPC環境が合わないのか動作が
結構不安定なので止めました(笑)


それに、やっぱコントローラーでやりたいなあ
って、だったらゲーミングマウスなんか買うな
って話ですよね^^A


あと今更ですが始めからボタンカスタマイズ可能な
上位マウスでも良かったかなと思ってます(笑)


ではまたm(_ _)m


今回のマウス&上位マウスです↓







ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング

人生初(入門用)多ボタンゲーミングマウス注文

2014.10.11.Sat.13:58
前にも出てきた事のある友人Yにこないだ
会った時にPCハードに使ってるくせに


キーボードやマウスには全然こだわんないよなあ
と言いつつY愛用のLOGICOOL マラソンマウス M705t


を激プッシュされ製品ページまでお気に入りに入れさせられた
なんて事があり前々から1度、高機能なマウス使うと戻れなくなるとか


そんな話は聞いてはいたのですが、前回記事でも出てきた↓

久々に買った外付けHDD&初めて買った孫の手(笑)本編!

Google Chromeの拡張機能「Amazon Price Tracker」で価格推移
見てるとずっと価格が下がり続けてるとはいえ今現在で3134円


自分お恥ずかしながらオーソドックスな3ボタンマウスで500.600円の安物
ばかり使ってまして、マウス単体に3000円オーバーとか自分的に異次元の


感覚でして躊躇しつつもどうせ買ってみるなら友人と違うやつでもうちょっと安くて
良さげなやつと言うか特にポイントサイトのヘビーユーザーの同士なら分かって


もらえるかと思うのですが以前から(多ボタン)マウスのみでボタン割り当てを変えて
自分がめっちゃ多様するCtrlキー+クリックで表示タブ移動せずにリンクを別タブで
開いてく機能を使えるようにしたかったんですが


現在使用してるエレコムのマウスではホイールをクリックで同じ事がほとんどの
場面で出来るのですがどうにもホイールクリックの感触が好きになれないのと


それが効かない場面もあるのとで使う気になれずにいまして、それでずっと物色
してて目を付けてたのがaLLreliの入門用7ボタンゲーミングマウスか色々カスタマイズ
出来る上位モデルの8ボタンゲーミングマウスかで悩んでたんですが↓

aLLreli 高精度オプティカルゲーミングマウス

or

aLLreli M811Lu レーザープレシジョン・ゲーミングマウス


入門用が1999円で上位モデルが2999円でずっと推移してたのが
なんと入門用が半額以下の990円に落ちてるやないですか
(我ながらみみっちくて情けないですが^^A)


思わず注文しちゃいました^^


ただ一つ問題が安物の多ボタンマウスには
ボタン割り当てを変えるソフトが無い物が多いらしくて


今回注文した入門用マウスもそうっぽいのですが一応調べた
結果フリーソフトで出来そうなものがあったので、それで試していけりゃあ
ラッキーぐらいの感覚でいく事にしました


だってドケチな自分には2000円の高低差はデカいですもん(笑)


本気でゲームやるなら勿論上位モデル選んでましたがあいにく
PCでゲームはキャンディークラッシュぐらいしかやる事ないので無縁なんですよね(笑)


ただこの入門用ゲーミングマウスFPSで使える(連射ボタン)ダブルクリックボタン
を装備してるので、一応違いを軽く体感しするために↓

Alliance of Valiant Arms(AVA)|日本No.1オンラインFPS

に登録して取りあえず訓練メニュープレイしてみたのですが、寝転がってやってる
自分も悪いのですが(笑)キーボード+マウスでプレイは慣れるの大変そうです


マウスどうの以前にコントローラーでやりたくなりました(笑)
ただ検索してみるとAVAでは対策されて出来なくなっちゃってる
みたいな話もみかけたのでやはりマウスかあとか思いつつ
別にコントローラーでやったってええやないかいと怒りが(笑)


マウスが届いたらまた書きます^^
ではまたm(__)m


今回登場マウス↓
上から友人愛用高機能マウス
次がaLLreliの入門用7ボタンゲーミングマウス
最後がその上位モデルの高機能8ボタンゲーミングマウス









ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング
« Prev | HOME | Next »