AC充電式・MP3プレイヤー内蔵 モバイルスピーカー skylak【スカイラ】購入、初レビュー?そして辛口!

2012.08.11.Sat.20:02
画像-0102
画像-0103
画像-0104
画像-0100
二輪落武者恒例サイズ比較用ファミカセと共に(笑)

激安プレイヤーレビュー第2弾!でレビューしたGH―SPM210WRD
レビューページリンク下部記載
購入時この(スカイラ)マジックジュークボックスと迷ったのですが
このマジックジュークボックスをいくら検索しても

口コミ/レビューが見当たらなかったので一度は諦めたのですが、
どうせ無いなら、自分が書こうと思い激安の約1560円で購入しました!

なので、初レビュー?(汗)
まずは、
製品特徴


・2インチ、解像度220×176のカラーTFTディスプレイ

・時計、アラーム機能、タイマーによる自動電源オンオフ機能

・音楽、MP3/WMA/WAVファイル対応

・動画、AVI対応(動画変換ソフト付属)

・JEPG画像対応

・録音可能、最大20局プリセット可能FMラジオ

・自分で調整出来るユーザー設定や3D(自分的お気に入り)
 を含む8種類のイコライザー機能搭載

・2W×2スピーカー内臓

・イヤホンジャック搭載機器の接続録音も可能で
 スピーカーにもなるライン入力機能付き

・驚きの8種類言語表示対応

・日本語説明書付き

・USB2.0対応

・E―ブック機能

・内蔵メモリ1GでSD/MMC対応
 
販売ページでは2Gまでで対応説明書には記載無し
(試しに4G差してみたけどダメでした残念(笑))

訂正;このページ下部にも記載してますが
サンディスクのカードで試したんですが、ただサンディスク
との相性が悪かっただけみたいですm(_ _)m
2G表記なのに東芝 SDHC カード 32GB 海外パッケージ品
は使えちゃいました\(^-^)/嬉しい誤算!






・説明書記載対応OS(自分はXP使用)
 Windows98/SE/ME/2000/XP

・早送り巻き戻し機能

・各再生/リピート機能;全部リピート/全部一回再生、
 フォルダ内リピート/一回再生、一曲リピート/一回再生、A―Bリピート、
 イントロ再生、ランダム再生機能

・データは、ドラッグ&ドロップ
 で簡単ポン入れ

・歌詞表示可能

・充電しながら再生可能


今回は、前レビューした激安プレイヤーGH-SPM210WRD
レビューページリンク下部記載
が思いの他使い勝手が良かったので激安でも厳しく行きます(笑)

まずは、自分の気になった悪い所から!
激安なのに文句言ってすみませんm(._.)m
メーカーさん改善希望(願望(汗))です!

・何でか、音楽再生しながら画像が見れない!&スライドショー機能が無い!
 それくらい出来て欲しかったです!

・レジュ―ムが再生位置でなく曲の頭からな所!

・自分は、SV-ME870で動画見れるのでいいのですが、
 (レビューページリンク下部記載
 価格考えれば贅沢ですが欲を言えば付属の動画変換ソフト
 日本語表示対応にしてほしかったのと変換元対応動画
 &本機器対応動画形式ももう少し柔軟性が欲しいです!

・音楽再生音量が再生画面でしか調整出来ず、その上
 イコライザーやリピート再生設定がわざわざ設定画面
 までいかなければ変更できなくて、設定調整中に音量の
 大きい音楽データに移った時、音量下げるのにすぐには
 対応出来ないで深夜とか冷や汗ものです!

・選曲が表示も解りやすくしやすいとは!
 思ったのですが、選曲に使う上下ボタン
 を押しっぱなしで出来ず!
 イチイチ連打しなきゃいけない
 のが本当不便です!

今の所この場合でしか起こって無い事象なんですが
 イコライザーで3Dを選択してる状態の時に音が乱れて
 操作不能になり要リセット復旧状態になる事が結構あります!


今の所自分の思う問題点は以上ですm(._.)m
価格を考えればワガママだと自分でも思います(汗)

ここからは、普通にいきます多分(笑)

外観は、手のひらサイズで最初は、操作スイッチも
見当たらなくてもしかして早送りも巻き戻しも無く

動画も音楽も再生停止しか出来ないのではと心配して
たんですが、まさかと思ってましたが(笑)

モニター下の模様にしか見えないのが
操作スイッチ類でした、良く見れば再生や
送り/戻しマークが入ってました(汗)
(古代遺跡の文字風?(笑))

FMラジオはアンテナ取り回しと場所次第でしょうけど
充電中も特にノイズが入る事もなく(自室では)

ボイスレコーダー&FMラジオ録音も問題なく使用出来ました
あと20もプリセットがあっても普段半分も使えないですが(笑)

出張や旅行で色んな所に行く人は、各地のローカル局をセット
しとくと便利かもしれません

あとプリセット登録がを終わった後は、ラジオつけるたびに
プリセットの所(プリセットの文字が赤くなるようにして決定)

を選択して送り戻りボタンで選局しましょう、でないと
うっかりプリセット全部削除なんて事が結構おこります(笑)

このサイズにして音量&音質も良好で
ワンセグのスピーカーとしても重宝してます!

イヤホンが激安プレイヤー付属のイヤホンとしては、
デザイン(形)もシャレててしかも端子が金メッキ?

なのに驚きました、音も悪く無いんですが、
自分の耳には、大きすぎて痛いです(笑)

あと動画&静止画が結構綺麗で驚きました!

バッテリーは多分音量上げすぎなければかなりもちます!

コスト的に難しいのかもですが(汗)
色々と惜しい所もあるプレイヤーですが単純に
MP3プレイヤー&スピーカーとしては十分です!

まとめ!

部屋のBGM用&スピーカー用に
激安プレイヤーをお探しの方!

二台とも音量的にも十分で価格的にも同じぐらいなので

選曲のしやすさ&音質的には
(スカイラ)マジックジュークボックス

リモコン等使い勝手的には
(視力良ければリモコンで選曲可能!結局リモコンでも
 液晶見ながらじゃないと無理ですからね)
画像&動画再生はないけどもGH-SPM210WRDがお勧めです!

もしくは、他にも動画再生可能メディアプレイヤー
をお持ちの人はGH-SPM210WRD

お持ちでない人は(スカイラ)マジックジュークボックス
が良いのではないかと思います!


今回登場した他機器のレビューページ
激安MP3プレイヤー レビュー第2弾 
 GREEN HOUSE  GH―SPM210WRD

ワンセグパナソニックSV-ME870

追記!

注文してて今日届いたサンディスクの
マイクロSD2Gは、相性が悪いのか
ちゃんと認識不可でした残念!


↑訂正&検証結果!

今までサンディスクのマイクロSD2Gと4G
をアダプタでしか試してなかったんで
気がつかなかったんですがどうやら
サンディスクとの相性が悪かっただけみたいです(汗)
2Gまで対応との販売ページ表記でしたが
何と32Gが使えました!

手持ちのSDカードでの検証結果です!

注意読み込みに多少むらがありますm(._.)m

・サンディスク
マイクロSD2G不可
マイクロSDHC4Gクラス4不可

・pqi
8Gクラス2◎

・シリコンパワー
8Gクラス6◎
   クラス10不可

・東芝海外パッケージ品
SDHC32Gクラス4◎
以上です(汗)


AC充電式 MP3プレイヤー内蔵 モバイル ポータブル スピーカー
skylak【スカイラ】 マジックジュークボックスです。



GREEN HOUSEのGH―SPM210WRDです




ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
動画再生できました?
私は動画再生できません。
Firmwareのアップデートができなったのが原因なのでしょうか・・・。
もし、Firmwareファイルの場所をご存じであれば教えていただきたいのですが。
No title
kzkさん

自分もアップデートは
してないですよ^^

ちゃんと対応であるAVI形式に
変換しましたか?

付属ソフトで変換できたもの
は再生できてますよ

出来たら付属ソフトで
一度やってみてください

だいぶ前なんであれですが
他のフリーの変換ソフトで
AVIに変換したものも見れて
ました
ありがとうございます。
OS等の環境のせいか付属ソフトでも変換できませんでした。
新しい環境になったらまた挑戦してみようと思ってます。
Re: ありがとうございます。
kzkさん
コメントありがとうございました
自分の使用してるフリーの
変換ソフトはFormat Factoryです
これで自分の場合いけてました
上手くいくといいですね
でもありがとうございました。
ウィンドウズ8ですが
Format Factory使ってみました。
自分は機械音痴なのでダメでした・・。
あきらめます。
でも、ご親切に本当にありがとうございました。
ブログ陰ながら拝見させてもらいます。
No title
kzkさん
お役に立てなくて申し訳ないです
(自分ところにはXP,7のみです)

再びコメありがとうございます^^

これからもブログ宜しくお願いします

管理者のみに表示