禁煙4、5年で今更初電子タバコ

2014.07.09.Wed.17:21
Image639.jpg
Image640.jpg
Image641.jpg
Image642.jpg
Image643.jpg

自分元々酷い時は1日2.5箱吸ってたんですが
実は禁煙してから4~5年たってます^^
しかもニコチンパッチやニコチンガム等一切使わず
成功しました


禁煙成功


↑前にも言いましたが一番のコツは
人が吸ってる所を見ない、近づかない
です、自分的に!これだけでマジで
めちゃくちゃ禁煙が楽です^^


なので、同居家族に喫煙者が居る場合等
周りの協力も重要と言えます^^


話を戻しますが
しいて言うならば線香の煙を鼻から吸ったぐらいです(笑)
(多分、体に良くないのでマネしないでください^^Aって、しないか?(笑))


禁煙後に医者の禁煙講義を一度だけ聞く機会が
あったのですが、その時医者が


「喫煙は線香の煙を吸うようなもの
つまりは死に向かってってるようなもの」



と言われて、思わず吹き出した覚えがあります(笑)
どんだけ

「自分、線香の煙を吸って禁煙したんですが何か?」

とツッコミ入れたかった事か(笑)


皆そうかは分かんないんですが自分の場合
あのクラクラするのが病みつきで吸い出したんですが
(勿論慣れて、そんなの感じなくなりますが)


禁煙した時基本一発で決めたんですが
試しに5日間空けて、一本(一吸いだけ)だけ
吸ってみたんですが


たった5日空けただけで、全身指先まで目茶苦茶
シビレテ廃人まっしぐらって感じの快感に襲われて
こんなの吸ってたんだと思いマジでヤバイと思いました(;^_^A


元々の禁煙理由が経済的に厳しいからだったのも
ありまして、当時から気になってた電子タバコには
結局手を出さずじまいだったのですが


たまたま期間限定の消費ポイントで何か買おうと
ショッピングサイトで検索していたら


500円で売ってる電子タバコがあり
禁煙して大分たつ上に検索したら
こんな話もあったんですが↓

やっぱり…電子タバコによる健康被害が急増しているらしい


ニコチン絶ったのに微量でも含まれてたらとか
ちょっと心配ではあるんですが


今回だけでもう買わないつもりで注文
で、実際届いて、吸ってみたんですが


懐かしい感覚が、
一応ニコチン/タール0の表記はあるんですが
本当に軽いタバコを吸ってるような感覚で


煙(水蒸気)は少ないですが吐けますし気のせい
かもですが、なんか物凄く軽いですがめまいらしきものも
(やっぱニコチンあんのかな?)


結論、もう禁煙成功してるなら
害のある可能性があるのに


ワザワザ吸う必要はないかと
ただ禁煙補助にはいいかもしれないですね
(害がなければですが(;^_^A)


あと一つ残念な事がこの電子タバコ安物のせいか?
すぐ煙(蒸気)が出なくなります(笑)




ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
線香?
線香もたばこと同じように体に悪いんde☆sky?

っつうか…たばこの代わりに線香の煙を吸って禁煙って…(笑

とりあえず成功したからよかったねぇ~(ニコッ
Re: 線香?
仁さん
お帰りなさいです^^

線香の煙も体に悪い | 最新健康ニュース↓
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/pollutants_from_incense-smoke/

肺に悪いみたいですね^^A

本当成功して良かったです
でもバイク/缶コーヒー/タバコは
セットみたいなもんだったんで
寂しさも(笑)
No title
はじめまして!

電子タバコもやっぱ体に悪いんですね・・・。

ちょっと興味あったんですが止めときます(笑)

良かったら私のブログにも遊びにきてくださいね♪
http://lazypigdiet.com
Re: No title
ばんぶーさん
訪問ありがとうございます^^

安物ですが実際吸ってみると
本物のタバコ吸ってる感じで

十分タバコの代替?として
使えるとは思うんですけどね

有害なんじゃあしょうがないですよね^^A

管理者のみに表示