「希望の叫び」のYusef Casablanca/ユーセフ・カサブランカさんのライブ!

2013.11.12.Tue.06:33
最近、ツイッター始めるまで知らなかったんですが


ブルーハーツを愛しモロッコの甲本ヒロトと言う
ユーセフ・カサブランカさんの熱い反原発・震災復興応援ソング


「希望の叫び」という曲をツイッター経由で
偶然そのPVを見て外人さんが自分の好きなブルーハーツ


を思わせるようなテイストでスゲーグッとくる歌詞で
しかも曲名が「希望の叫び」と色んな意味で衝撃的で
(有刺鉄線ヤバイです☆)


激アツな曲歌ってるPVが上がってて、聞いて一発で
やらてしまったんですが


マジ聞いてると元気出るしマジ日本しっかりせな!
と思い直させてくれる激アツ応援ソングです


そんな、ユーセフ・カサブランカさんが
ある番組で


ツイッターから一部を抜粋m(_ _)m




『。。。しかし、ユーセフさまの出演場面は時間など諸々の関係で
全てカットとなってしまいました。大変申し訳ございません。。。』
だって??ひどくねぇかい?RT @shou222: ○○ニュースに呼ばれてたんだ!
カットになっちゃったのは残念だ!


こんばは!数ヶ月前に東京テレビでした○○ニュースって言う番組の収録し、
今夜オンエアされるはずだが、思ってることダイレクトに素直に言っちゃったから、
今朝ユーセフ カサブランカのみ【放送禁止】と言う連絡が来ました。
http://t.co/wHvpDXoS


凄く悔しいよ。。でも知名度だけの為に
思っていないことは言いたくはない





て言う感じでメディアから締め出される
不当な弾圧を受けてるらしいのですが


↓の希望の叫び!みたいな曲作ってる方が
間違ったことを言ったとも思えないですし


きっと、本当にストレートに正しい事を
言ったんだと自分は思います!


きっと、局側はスポンサーやらなんやら
の絡みで色々事情があるんでしょうけど


番組への出演オファーをする段階で
ちゃんと「これこれこう言う理由で
こう言う発言はNGですがそれでも
出演して貰えますか」と伝えるべきですし


事前に伝えもせずにどんな事情があるにせよ
番組側が聞いた事にたいして
正しいことを言った人間を締め出すとか
スジ違いもいい所です


ユーゼスさんに限らずに原発関連では

抹殺された、高校生の陳述(泊原発廃炉訴訟第6回口頭弁論)

↑この高校生の陳述読むと本当にストレートでキツイです

みたいな事はちらほら見かけますが


確かにこの高校生の文面みたいに言葉がストート
すぎて問題がなんて言うのかもしれませんが


正直に正しい事言ったからって、抹消したり
締め出したりなんて、やっぱオカシイですよね


ましてやこんな熱い日本の応援ソング歌ってくれてる人に
そんな扱いするなんて日本人としてどうなんよって感じです



そんな、ユーゼス・カサブランカさんの
ライブがツイより↓



11月13日(水) 下北沢屋根裏
ユーセフ カサブランカ!出番20h50!
ライブまで後2日だ!テンション上がって
来てると共に緊張感が!くそー!!
僕らの演奏で下北屋根裏燃えるぜ!
【屋根裏大爆発vol8】1800円/2000円




Schedule - 下北沢屋根裏

ユーセフ・カサブランカさんのツイッター
https://twitter.com/YusefCasablanca

もう直前ですが、共感出来て
曲が気に入った人、行けそうな方は!是非!


希望の叫び!




有刺鉄線




今回はランキングはいいですm(_ _)m

イキガミみちしるべ とても沁みるいい曲!

2013.06.07.Fri.06:53
PhilHarmoUniQue「みちしるべ」



映画イキガミ 「コマツナ」バージョンの道しるべ




映画「イキガミ」の主題歌で
PhilHarmoUniQueの「みちしるべ」


映画に出てくるフォークデュオ「コマツナ」
の曲としてもでてくるんですが


ちょっと、内容を紹介
この映画内の主となる法律、国家繁栄維持法 通称「国繁(こくはん)」
なるもので、平和な社会に暮らす国民に対し「死」への恐怖感


を植え付けることにより、「生命の価値」を再認識させることを
目的としていて


までのあらかじめ設定された日時・時刻に死なせる
ナノカプセルを打たれた若者は逝紙(イキガミ)


が届くとそこから24時間以内に死ぬと言う
とんでもない狂った法に殺される若者達
の生き様の話です


考えてみたら死刑制度って
国が人を殺す制度で


しかも、元々無関係の刑務官に
執行(殺し)させるなんて・・・


話を曲にもどしますが、
もちろん映画もおススメ
なんですが


この曲聞くたびに序盤の歌詞から

「人を突き落しても上がりたい表彰台」

なんて、自分には無かったなぁと言うか


そこまで、思うだいぶ手前で大抵
諦めるヘタレだったなあと思ってしまいますし


実際に人を蹴落とせとかではなく
それくらい強い目的(夢)もって
なきゃ生きてると言えないのではとか


「争いは嫌いだが心の中ではいつも
誰かにピストルを向けたりしてる」


心の弱い自分は確かにそうだなとか
他にも色々考えさせられる歌です










ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング

爆裂聖飢魔Ⅱ 伝説のチャンバー・ライダー バビュンときたね昔

2013.03.18.Mon.04:00


爆裂聖飢魔Ⅱの伝説のチャンバー・ライダー


昔、今に輪をかけてバカで原チャリ好きだった自分は、
乗ってた原チャリに社外チャンバーを


付けて走りまくってた時、このタマタマ
中古で100円で発見したこの曲の


CDシングルを聞きまくって調子こいてた
バカな思い出があります(;^_^A


にしても閣下(デーモン小暮さん)は
本当に悪魔にしとくには勿体ない(笑)
声もってますよね~



ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング

若草氣志團!熱いぜ!

2013.03.11.Mon.06:11


若草氣志團

をご存じだろうかこの妖精音楽隊
なんと若草幼稚園のPTAの役員だった


パパ達が結成し若草幼稚園も公認だという上
にメンバー共通の趣味はトライアスロンと言う


アスリート集団で気志團の魂を
インスパイアせし超イカしたバンド!


團長・Voの酒田の妖精こと仁さん
も見た目怖いけど?


ネット上何回か絡んでもらっただけでも
スゲーいい人なのが


メッチャ伝わってくる上に


ブログがまた一度読んだらクセになるし
(読めば解ります)


しかも今年でブログ開設8年目
とブログ管理者としてもマジ尊敬です!
(しかもほぼ毎日更新Σ(°口°;)


ちょっと前に存在を知ったばかりですが
毎日ユーチューブで若草氣志團を
見るのが日課になってて見ると元気が
出ます(*^_^*)


團長の酒田の妖精・仁さんのクセになるブログ↓

         E・BAND


若草氣志團ホームページ↓

若草氣志團のホームページ[魔法のiらんど]


若草氣志團 - YouTube


ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング

GEMINI【K-九DIABRO】グッときた~~~!

2013.02.12.Tue.06:56
GEMINI【K-九&DIABRO】と言う
双子ラッパー

この前たまたま高校生ラップ
選手権というのをユーチューブ

で見て双子で出場してて気になった
ラッパーがいたので検索してみたら

GEMINI【K-九&DIABRO】ってユニット
組んで活動してるじゃないですか

しかも、この動画中の逮捕された幼馴染
への曲が自分的にヤバいです!
(我ながらなんて稚拙な感想(笑))

気になった人(去年の)高校生ラップ選手権
を検索すればユーチューブで出てきます

なぜか今年は、不参加だったみたいで勝手
な推測ですが高校辞めてアーティスト活動に
専念してるとかではないかと思います! 

きっと何年後かに大物になってると自分は
思います!

将来的には海外に活動拠点を移してそう
な気もしますが(^_^;)

その第一回?高校生ラップ選手権、で優勝
してるK-九と同じく出場してた双子の

DIABLOそのリリックの背景となるかなりの
過去をもっているのだが

このK-九(16歳)がHIPHOPに魅せられ
そのスキルを磨くにいたったきっかけが

中3の時にアメリカの従妹の所へ単身渡り
そこで出会った本場の黒人達の生み出す

生のHIPHOPにやられてってのが
また凄い彼らの未来に刻むリリックに期待!

高校生ラップ選手権見る人、地元平塚と
アニメとモモクロをこよなく愛しTBS
にも出演したMC妖精にも注目かなり
ナイスなキャラ!

↑ちなみに普段自分はリリックと言う
単語は基本一切使わないです(^_^;)











追記!

たまたま、動画、見つけたんですが、
なんと、K-九名前をT-Pablowに
変えて第四回高校生ラップ選手権に

復活ししかも優勝!マジシビレた!↓

第四回高校生ラップ選手権 決勝





ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
 | HOME |