古い携帯電話 ワンセグTVとして蘇る!

2013.02.10.Sun.11:59
家に昔使ってたソフトバンクの携帯822SHがあって、
勿論USIMカードはもう入っておらず起動すると


画像-0099



USIMカードが入ってないと言う表示が出て購入した物なのに
ワンセグもカメラも何も使用出来ない と言う理不尽状態で


前からプリペド携帯用のUSIMカードを
契約するなりして手に入れて、


入れればブリペイド携帯として
使用可能だと言う事は知っていたんですが


別に電話として使用したいわけではなく予約録画対応
ワンセグTVとして使用したかっただけなので


プリペイド契約すればUSIMカード自体
はタダで貰えるらしいのですが、


それに伴いプリペイトカード最低3000円を購入しなきゃ
いけないみたいな事も聞いた事がありますし


それだけのためにプリペイド契約するのも
馬鹿らしい気がする上結局チャージしなければ


一年ちょいぐらいで解除されてしまうみたいなので、
なんか良い方法はないかと調べていたら


自分のなるべくお金をかけずに通信以外の
ワンセグ機能等だけ使いたいと言う希望にピッタリの


ソフトバンク 未開通・未登録 プリペイドSIMカード【白ロムケータイのワンセグやカメラの使用が可能に】
をアマゾンで発見


これがあれば通信機能以外は使えるとの事なので
さっそく購入してみました


Image004.jpg


そして早速届いたSIMカードを822SH裏側のバッテリーを外し
そこにあるUSIMカード進入部分に入れて↓


画像-0101
画像-0100


バッテリーを戻して携帯を起動すると
無事ネットワーク自動調整も出来ました


画像-0102

画像-0103



当たり前ですが電話やメールは出来ません(笑)↓


画像-0107



ですが赤外線通信は使用出来ました(^O^)
あとカメラも!


画像-0104



そして見事にポータブルワンセグテレビとして復活!
ちゃんと予約録画も出来ます


画像-0105



ヤッター\^o^/

だが、しかし!?


この822SH元々壊れぎみだったのがイケないのか、
なぜか画面を横に回転さしても反応せずに
ワンセグの横表示が出来なくなってしまっていて


画像-0106



画面が小さすぎて字幕が見にくいと言う微妙な結果に(笑)

だがだが、しかし!?(二回目(笑))


前にここでもレビューした

記事「ワンセグパナソニックSV-ME870
(ディーガとの連携機能が素晴らしい!って、自分ディーガ
どころか地デジ対応テレビすら持ってなかった(T_T)(笑))

パナソニックの7インチポータブルワンセグ
SV-ME870でこの822SHでマイクロSD
カードに録画した番組を見れるので
930円だしいいかなって感じです(笑)


だがだがだが、しかし!?(三回目!!ひつこい(笑))


↑上記通り画面を回転さしても反応せず


ワンセグの横表示が出来ない状態だった
この携帯


今朝誤って携帯を床に落としたらなんとその衝撃で
画面の回転の反応が復活し無事ワンセグの横表示が出来るように\(^^:;)
(↑なんか古い記事の宣伝みたいになってすんませんm(__)m)
画像-0108



やはりこの携帯が壊れてるだけみたいですね(-.-;)

たまに反応しなくなるので
そのたびに叩くと復活します(笑)


このSIMカードで出来る事をまとめると!

・ネットワーク自動調整 可能

・電話 不可

・メール 不可

・赤外線通信 可能

・アドレス帳観覧 可能

・メールボックス観覧 可能

・ワンセグ/予約録画 可能

・データフォルダ観覧 可能

・アラーム使用 可能


計算機等も勿論使用可能で本当に通信機能以外は
見事復活しました!

古い携帯が使用(通信機能以外)できて
このSIMカード一枚持っとくと本当に助かります


※ソフトバンク3G携帯電話に対応です。





anazon↑↓楽天





ランキング応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング
 | HOME |